Webサービス関連 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「Jisaker.com」の掲載サイトを追加しました

Twitterでもちょこっとつぶやきましたが、「Jisaker.com」の掲載サイトを追加しました。

以下、追加したサイトになります。

エルミタージュ秋葉原
非常識的なニュースフラッシュ
Hide-Rocket Blog
趣味の工房
自作PC使ってます
趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...

他にも、ちょこちょこっと細かい調整をしてます。

今後も、気になるサイトが見つかったら随時、追加していきたいと思います。


あと、最近オープンしたコミック発売日の確認サイト「新刊チェッカー コミ×コミ」もよろしくです。

コミックの発売日チェッカー 「コミ×コミ (β)」をオープン

comicomi_scr.jpg

コミックの発売日をチェックするサイト「コミ×コミ」をオープン!

Jisaker.com」同様、これまた自分用ですw
現在、β(ベータ)版ということで、荒すぎるくらい荒いつくりですが、今後、見やすく手を加える予定です。

あと、「Jisaker.com」の方も、そろそろ内容を整理しないといけませんね。


PC関連ニュースまとめサイト「Jisaker.com」開設

20101117_jisaker_ss.jpg

久しぶりの更新です。

この期間、何をしていたかと言いますと、セコセコと公開用のサイトを構築しておりました。
(あと、仕事が忙しくてなかなかこちらまで手が回りませんでした。スイマセン)

で、完成したサイトがこちらのPC関連のニュースまとめサイト「Jisaker.com」になります。

◆ サイトのコンセプト
 ・PC関連のニュースをまとめて見たい
 ・勉強(cakephpや各種API、AJAXなど)

勉強用、且つほぼ自分の為だけに作成したため、いろいろとツメの甘いところが目立ちますが、
今後も手を加えながら育てていきたいと考えています。

以上、宣伝でした。

Jisaker.com へアクセス!

FC2ブログ アカマイ広告・・・だと?

久しぶりにFC2ブログを利用するのですが、なんだか設定していない広告が勝手に表示されてるみたいです。

アカマイ_広告画面


ググッてみたらアカマイ広告なるものらしい。
こんな機能が追加されていたとは知らんなんだ・・・。

とりあえずアカマイ広告の消し方をメモっておきます。


■ アカマイ広告の消し方

① 管理画面から「環境設定」-「ブログの設定」と選択します。

② アカマイの設定という項目があるので「高速表示設定(アカマイ利用設定)」を設定しないにします。

アカマイ_設定画面

以上で設定完了。(簡単ですね)

ただし、設定画面にも記載してありますが、「利用する」を一度設定した場合は、一週間広告の設定が続くみたいです。

あと一週間、この広告と仲良くしますか・・・
リンク
ショップリンク
ブロググランキング
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
RSSリンク

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。